はてなブログに引っ越しすることに決めました!

-shared-img-thumb-PAK73_MBAsawarukey20140312_TP_V

 

 こんにちは!カツシ(@katsushio1603)です。

というわけで、はてなブログに引っ越しすることにしました。

かなり思いつきな感じですが…。

引っ越しを決めた理由をかんたんに説明します。

はてなブログに引っ越しする理由

スマホ表示が気に入らない!

もうこの一言に尽きます。

PC画面は全く問題なく、すごく使いやすいです。

しかし、スマホ画面はあまりカスタマイズできないし、広告は非表示にできない。

おまけにアドセンスがうまく表示できなくなってしまいました。

うまくいかずにイライラしていたのですが、しばらくして気がつきました。

うまくいかないのは「他のブログサービスに移れ!」というサインだと。

迷ったら元気が出るほうを選ぶ

中谷彰宏さんが「シンプルな人は、うまくいく。 」で書いていた言葉です。

はてなブログに引っ越すことを考えると、ワクワクするんですよね。

作業は面倒なんだろうけど、ワクワクのほうが勝っている。

それで、ろくに調べてないけど引っ越しを決めたのです。

まとめ

こうやって記事に書けば、後戻りできなくなる狙いもあります。

宣言しないと先に進まないですからね。

しばらくは引っ越しと体裁を整えることに専念することになると思います。

(どれぐらい時間、労力がかかるかもわからないw)

できるだけ早く再開したいと思いますので、今後とも「かつにっき」をよろしくお願いします!







よく読まれている記事と広告