使っていない固定電話の解約で年間2.4万円の節約に成功!




-shared-img-thumb-OZPA86_moshimoshitel20141123112222_TP_V (1)

こんにちは!
金融ライターの大西カツシ(@katsushio1603)です。

使っていない固定電話を解約しようか悩んでいませんか?

私はほとんど使っていなかったので、悩んだ末に解約してしまいました。

使っていない固定電話を解約すると、大きな節約効果が期待できるのでおすすめですよ。

この記事では、固定電話を解約する節約効果とメリットについて説明しますね。

固定電話の解約で年間約2.4万円の節約に!

-shared-img-thumb-N695_ichimanensatu_TP_V

我が家の固定電話代金は約2,000円/月でした。

まったく使わないのに、契約しているだけで毎月2,000円出ていくのはもったいないですよね。

固定電話解約によって節約できる金額は以下の通りです。

  • 1年:2,000円/月×12ヶ月=24,000円
  • 10年:24,000円/年×10年=240,000円
  • 20年:24,000円/年×20年=480,000円

長い目で見ると、かなり大きな節約につながりますね!

1年で24,000円節約するには、「固定電話を解約したい」と連絡するだけですよ。

固定電話を解約するには、固定電話から局番なしの116へ今すぐ電話しましょう!

参考:NTT東日本公式ホームページ(電話の休止・解約)

参考:NTT西日本公式ホームページ(利用休止・一時中断・解約)

固定電話を解約すると部屋がすっきりする

固定電話を置かなくなって、部屋がスッキリしました。

電話機もそうなんですが、配線がなくなったのが大きいですね。

子どもが配線や電話を触ったりすることもないので安心です。

これは思っていた以上にいい感じですよ!

固定電話がないと引っ越しが楽になる

今のところ予定はないのですが、固定電話を解約すると引っ越しも楽になるはずです。

引っ越しするときに、いちいちNTTに連絡するのは面倒ですよね。

また、引っ越し先で工事があったり、場合によっては立ち会わないといけなかったりします。

固定電話を解約すれば、引っ越しするときの手続きから解放されますよ。

固定電話を解約して勧誘の電話がなくなった

固定電話を使っているときは、よく光回線のご案内などの営業電話が掛かってきていました。

今思うと、固定電話にかかってくるのはこの電話ぐらいでしたね(笑)

あとは、ヤマト運輸のドライバーさんからぐらいでしょうか。

固定電話を解約して困ったことは、今のところまったくありませんよ。

まとめ

あまり使っていない固定電話を解約しようか迷っているなら、思い切って解約するのがおすすめです。

解約手続きで一度電話するだけで、大きな節約効果が期待できますよ。

ほかにも部屋がスッキリしたり、勧誘の電話がなくなるメリットもあります。

ぜひ試してみてくださいね!







よく読まれている記事と広告



固定電話の解約