固定電話を解約してみたけどまったく困らなかった話




-shared-img-thumb-OZPA86_moshimoshitel20141123112222_TP_V (1)

固定電話って使ってますか?

僕はほとんど使っていなかったので、昨年11月に解約しました。

解約するまではかなり悩んだんです。

でも、今はなんであんなに悩んでいたのかわかりません。

今回は、固定電話を解約してよかったことを紹介します。

 

1年で約2.4万円、20年で約50万の節約効果!

-shared-img-thumb-N695_ichimanensatu_TP_V

我が家の固定電話代金は約2,000円でした。

まったく使わないのに、契約しているだけで毎月2,000円出ていくんです。

細かいところでは、電気代もかかってますね。

 

これを解約すると節約効果は…

1年で、2,000円/月×12ヶ月=24,000円

10年で、24,000円/年×10年=240,000円

20年で、24,000円/年×20年=480,000円

 

どうですか?

これは大きいですよ。

これだけあれば何ができるだろう?

ちなみに24,000円あれば、スタバでドリップコーヒーが80杯も飲めるのです!

 

1年で24,000円節約するには「固定電話を解約したい」と連絡するだけ。

局番なしの116へ今すぐお電話を!

 

NTT東日本公式ホームページ(電話の休止・解約)

NTT西日本公式ホームページ(利用休止・一時中断・解約)

 

部屋がすっきりする

固定電話を置かなくなって、部屋がスッキリしました。

電話機もそうなんですが、配線がなくなったのが大きいです。

小さい子どもが配線や電話を触ったりすることもないので安心です。

これは思っていた以上にいいですよ!

 

引っ越しが楽になる

今のところ予定はないのですが、引っ越しも楽になるでしょう。

引っ越しするとき、いちいちNTTに連絡するのが面倒でした。

引っ越し先で工事があったり、場合によっては立ち会わないといけなかったり。

解約すれば、そういう煩わしさから解放されます。

 

勧誘の電話がなくなった

今まではよく光回線のご案内などの営業電話が掛かってきていました。

逆に言えば、固定電話にかかってくるのはこの電話ぐらい(笑

あとはヤマト運輸のドライバーさんからぐらいでしょうか。

固定電話を解約して困ったことは、今のところまったくありません。

 

まとめ

いかがでしたか。

固定電話を解約しようか迷っている人、使っていないなら解約しましょう!

これは節約効果が大きくて楽なのでおすすめです。

いきなり解約はちょっと…という方は、利用休止もできます。

ぜひ試してみてください!

 







よく読まれている記事と広告